» 新婚旅行のブログ記事

0-52私は新婚旅行にハワイへ行きました。

JTBのハネムーン用のツアーです。ディナークルーズや、タンタラスの丘の夜景鑑賞、着いた日の食事以外は自由行動で、6日間でした。

ハワイでの食事についてですが、ハイアットリージェンシーというホテルに宿泊したので、朝はホテルのバイキングでした。自分で用意するよりも楽でした。

お昼は、でかけた先で食べたりと、いろいろ楽しみました。チーズケーキファクトリーが人気のようだったので、朝から並んでお昼に食べたりしました。

夜は、有名なエッズスンシイングスでパンケーキやロコモコ丼を食べたり、ステーキのお店のアズーアに行きました。どちらもおいしかったです。

特に、アズーアはステーキにポテトソースのようなものが添えてあり、最高においしかった思い出があります。また行きたいと思うお店のひとつです。

滞在も数日過ぎると、だんだんハワイの食事に飽きてきてしまいます。

ハイアットリージェンシーのすぐ裏には、おむすびのお店があり、最後はここのおむすびを買って食べていました。

やはり日本人ということで、ステーキやハンバーガーなどの食事には飽きるので注意が必要です。

0-45新婚旅行で行ったハワイ!

いままでテレビの中でしか見る事の出来なかったハワイを新婚旅行で体験することに。

それまで常夏の素晴らしいリジート地としてのイメージしかなかったハワイだったが、
着いてみてびっくり、まさにイメージ通りのリゾート地☆

気候もカラッと晴れていて暑いには暑いが木陰に入れば気持ちのよい風が吹くなんとも過ごしやすい気候。

人々もおおらかかつ和やかでいっぺんにハワイが好きになった。

日本にいる時に、ガイドブックで事前に予習はしていたが、やはり百聞は一見にしかず!
体験する事で『生』のハワイは本当に素晴らしいものだと実感した。

ハワイ生まれのパンケーキのお店やスパムおにぎりの専門店など食べ歩きで様々な店を巡り、
イルカと泳ぐツアーに申し込みシュノーケリングでイルカに会いにいったり、
ボディボードを体験したりとハワイを思う存分満喫出来たと思う。

今度行くなら、オアフ島だけでなく是非、違う島も回ってみたい。

ハワイでの出来事で唯一、困惑したのが『チップ』について
「いくらぐらい」
「どのタイミングで」
「誰に」
「どうやって」
など、チップ文化のない日本で育った私たち夫婦は非常に困惑した。

なかでもクレジットカードでチップを支払う場合など全く意味が分からず、結局チップはすべて現金払い。
なおかつけっこうな額を払っていたような気がする…
(後日調べると、クレジットカードでのチップはサインをする際に、お会計額の%をチップでお取り下さい的な『%』表記をするらしい…)

一週間程の滞在だったが素晴らしい思い出しかなく、
「是非またここに来るぞ!!」
と誓わずにはいられない素晴らしい場所だった。

アーカイブ

今日のアクセス

  • 23740総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数: