» ロコモコのブログ記事

0-59ハワイでの食事について記載します。日本人に合った食事がわりと手に入りやすい観光地の一つが、ハワイですね。

また、ハワイではいろいろな国の食事が食べられるというのもメリットです。

私がハワイ生活で好きになった食べ物は、「スパムむすび」です。

なぜハワイで「スパムむすび」なんだろうか?

これは、労働者として日本からハワイへ移住していった人がハワイで広めたものらしいです。

このスパムむすび、やはり日本人のお口に合います。是非、ハワイに行ったら「スパムむすび」を買って食べてみましょう(笑)

ハワイのセブンイレブンのコンビニに行けば売ってます。

日本人のお口にあるのが「ロコモコ」ですね。ハワイ島のカフェ100というお店が発祥です。

私はお昼になるとお店の前に並んでロコモコ丼を買って食べてました。

グレイビーソースがちょっとお口に合わないかもしれませんが、慣れてしますと、おいしく感じるようになりますよ。時間がかかるかもしれませんが・・・。

日本人はラーメンが大好きですが、ハワイのラーメンと言えば、ソーキそばのような「サイミン」です。

でもこれはお薦めできないです(笑) 味付けや麺は、日本で食べるものと異なります。

最近では、日本のラーメンショップがお店を開いているので、そちらを食べましょう。

アーカイブ

今日のアクセス

  • 23740総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数: