» 2014 » 8月のブログ記事

0-52

私がハワイへ旅行したのは、もう10年以上前のこと。
たぶん、15~16年くらい前になるんじゃないかな?

その時はハワイがメインでは無く、ロサンゼルスに行った帰りに
せっかくだからちょっと寄ってみようということで、たった2泊しただけ。

あまり下調べもしないで行ったので、定番のアラモアナショッピングセンターへ行って
ダイヤモンドヘッドに登って…まぁそんな感じ。

今でこそ色々なテレビ番組や雑誌で、ハワイの詳しい情報が得られるけれど
あの当時は今ほど情報に溢れてはいなかったような気がする。

それとも、私が興味を持っていなかっただけなのかな?

最近パンケーキやアサイーボウルが流行りだけど
あの時はハワイにそんなものがあるなんて知らなかった。

テレビや雑誌で見る度に、「あの時知っていればなぁ」と後悔する。
だから、今もう一度改めてハワイへ行ってみたい。

今度はきっちり下調べをして、滞在ももっと長くして
充実したハワイ旅行にしたいな。

マリオットリゾート

ハワイに旦那様と行きました。2011年4月に行きました。
値段は閑散期で安くて二人で30万ちょっと?

しかもホテルはマリオットリゾート!
かなり綺麗なラグジュアリーホテルなのです

その頃はまだ円高だったし…。
1ドル80円台の頃で食事も何もかも安くつきました。

で、うちの旦那さんはちょっと変わった人でミリタリーオタクのため、ハワイ真珠湾の海軍基地にいって戦艦ミズーリ見学ツアーなるものに参加しました。

私、あんま興味ないんだけど…。と思っても
お金は旦那持ちだし文句は無しってことで…( ゚Д゚)

そして真珠湾攻撃の資料展示などがあるアリゾナ記念館へも行きました。
まあ歴史も見てみればお勉強で案外面白いけどね。

真珠湾攻撃で亡くなった人の慰霊碑があるところでは感動までしてしまって。

あとはハワイのパワースポットに行くツアーに申し込んでいたんだけど、ホテルの部屋の時計が狂っていて時間通りに集合場所にいけず、急きょダイヤモンドヘッドに登山することになりました、いいんだか悪いんだか。

ダイヤモンドヘッドの神様に呼ばれたのね~って感じで空気も景色もそれはそれはくっきりしており、これぞハワイ!!

って感じの場所でしたね。暑かったけど。でもオススメスポットですね(^^)/

アーカイブ

今日のアクセス

  • 26744総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数: